よくある質問

外反母趾を治すため色々な治療院に行きましたが、良くなりません。歩き方を習うと、本当に良くなるのですか?

はい、改善することができます。

外反母趾の原因は、間違った歩き方によって、足が過剰回内してしまうことです。当院は一時的に足の形を整えるだけではありません。歩行指導によって、根本的な原因を解決します。

足の指が、くの字に曲がっています。このようなものも良くなりますか?

はい。真っ直ぐになるとは言えませんが、親指の角度を小さくすることが可能です。

私の所属するネイティヴウォーキング協会の実績では、トップページのように、左親指の角度33.5度→17.1度、右親指の角度27.7度→22.2度、といった改善例がたくさんあります。

もう手術するしかないと言われていますが、手術せずにすみますか?

はい。

当協会のメソッドで多くの方が改善しています。諦めずに、まずは一度ご相談ください。

治療は痛いですか?

いいえ、痛くありません。痛みのない施術で、全身の骨格を整えていきますので、ご安心ください。

外反母趾以外にも足の問題がありますが、大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。足は体の土台ですから、歩き方が間違っていると、膝や股関節にも悪影響を与えます。逆に歩き方を改善すると、膝、股関節だけでなく、腰痛や肩こりなども改善します。

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

はい。

当院前に専用駐車場が2台分あります。月極駐車場奥の左側に、「にこにこ体」と書かれた看板がありますので、そちらに駐車してください。出し入れがしやすいと好評です。

どのような服装で行けばいいですか?

歩行の練習をしますので、スカートや動きにくいジーンズなどはご遠慮ください。

動きやすく、足の動きがわかりやすいズボンが好ましいです。

院内に更衣室がありますので、着替えを持ってきていただき、こちらで着替えることも可能です。

健康保険は使えますか?

申し訳ありませんが、健康保険は適用外で自由診療となります。

しかしその代わり、体全体をみて施術できる、というメリットがあります。

クレジットカードは使えますか?

はい、ご利用いただけます。

VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubに加え、SuicaやPASMOなどの、交通系ICカードも利用可能です。

1回の治療は何分くらいですか?

初回は問診、足の測定、施術、歩行指導などを合わせて、約80分です。2回目以降は、約30分となります。

子供でも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
実際に中学生や高校生も、歩き方を習いに来ています。